Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amnioss.blog109.fc2.com/tb.php/449-76792126
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

時刻表


「鉄道博物館」見学のTips集(後編)
ギズモード・ジャパン
時刻表萌えの方は、混雑覚悟で土日祝に。 ● 新築だけあって、トイレはウォシュレット付きで、とてもキレイ。バリアフリーにも配慮されていて、車椅子でも館内を回れます。 ● やたらと細長い敷地なので、全館回ろうとすると結構歩きます。 というわけで、まだしばらくは ...(続きを読む)


~小さなボディに究極のオート機能「おまかせiA」搭載
AKIBA PC Hotline!
記録解像度を2M EZか1M EZに落として記録するモードで、時刻表などをメモるのに便利。記録したメモは、ダイヤルをメモモードにするとすぐに再生できる上、再生したときの拡大位置を覚えさせ、次から一発で拡大できます。旅行中、地図看板などを記録すると便利そうです。 ...(続きを読む)


車両制限の現実味は?
世界日報 (会員登録)
渋滞する都市部でバスの時刻表は、役に立たないといわれている。 暑さが厳しく、スコールの多い沖縄で、車を手放すのには勇気が要るのは事実。主婦の村田郁美さん(46)は「モノレールができても、駅まで歩くのが難儀です。やっぱりクルマは便利ですね」と話す。 ...(続きを読む)



時刻表11月号の巻頭特集に台湾新幹線が登場します!
今回はJTB時刻表の編集部から本日発売のJTB時刻表11月号 についてお知らせします。 JTB時刻表11月号では、今年1月5日(金)に開業した 「台湾新幹線(台灣高速鐵路)」を取りあげさせていただきました。 なんと時刻表の表紙までもが台湾新幹線 ...(続きを読む)


時刻表
といった問題もあるようだが、『アンパンマン弁当』の情報まで時刻表に載ってるなんて!? 知りませんでした。 ・映画検定 キネマ旬報社が主催する古今東西の映画知識を計る検定。これはもう作品を多く観ている人ほど強いはず! 1〜4級まであり、HP上では4 ...(続きを読む)


「鉄道博物館」見学のTips集(後編)
時刻表萌えの方は、混雑覚悟で土日祝に。 ● 新築だけあって、トイレはウォシュレット付きで、とてもキレイ。バリアフリーにも配慮されていて、車椅子でも館内を回れます。 ● やたらと細長い敷地なので、全館回ろうとすると結構歩きます。 ...(続きを読む)



外出した時の友達の態度
外出した時の友達の態度友達と、お出かけした時の事です。友達が行きたがってるお店があったので、この前一緒に行きました。彼女は私と同じ高3なのに、電車の乗り方も、時刻表の見方も、バスの乗り方も、何にも知りません。私もそのお店は始めていく所だったので、前もってアクセスとかを調べて、当日は、結構色んな電車やバスを乗り継いで行きました。自分一人ならそうでもありませんが、遠出に慣れてない友達に気を遣いながら行ったし、乗り継ぎも多いし大変でした。友達はただ私に着いてきて、となりに乗ってるだけです。そして、そのお店に着くと友達は、「やっと着いたね。でも、ここ行った事あるかも。少しガッカリ。」と言いました。私が、「頑張って来たから、ゆっくり遊んで行こうね。」というと友達は、「別に頑張って来てないじゃん。普通だよ。」と言ってました。確かに友達は私に着いて来ただけで、何もしてないかもしれないけど、私は大変だったんです。私だって、色んな交通機関で遠出するのもそんなに得意じゃないですし。。お店で買い物してる最中も、「昨日寝てないから、今日眠いんだよね」と言いながらアクビばかりしてました。少しも喜んでるような様子はありませんでした。無理に喜べとは決して言いませんが、私への気遣いもありませんでした。それでも、友達と一緒に来て楽しかったので、「今日はありがと~」って言ったら、友達は「どういたしまして」。別にお礼を言って欲しくて「ありがとう」と言ったわけじゃありませんが、「どういたしまして」と言われた瞬間、「あれ?」って感じがしました。それで終わり?みたいな。。。その友達は、普段から少しわがままです。私といるときはワガママなんですけど、勉強も出来るし、先生とかにはヤケに礼儀正しいので、大人からは好かれてるし、ヤホヤされてる感じです。だから周りの人に、その友達の事で愚痴を言ったりしても、「あの子はいい子だよ?どこが不満なの?」みたいにしか言われなくて、聞いてもらえません。私も普段は、その友達にに合わせています。今までは我慢していましたが、今回の事で、彼女と一緒にはいたくないな。。。と思うようになりました。それでも彼女には良いところもあります。どんな風に付き合っていったら良いでしょうか?私にも心が狭い所があると思い、そこは直していこうと思っています。直すのは難しいですが。愚痴っぽくなってすみません。回答よろしくお願いします。(続きを読む)



【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amnioss.blog109.fc2.com/tb.php/449-76792126
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:amnioss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

