Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://amnioss.blog109.fc2.com/tb.php/250-7b72cad7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

皆既月食


8月28日は皆既月食ですよ〜〜!!
8月13日のペルセウス座流星群に続いて、もうひとつの夏のビックイベントの「皆既月食」が、8月28日に見られます。前回日本で皆既月食が見れたのは3年前だったのですが、見れたのは西日本だけ。今回は、日本全国で見ることが出来る皆既月食なので、 ...(続きを読む)


[暦]皆既月食です。
なんと、珍しい皆既月食=いったん月が完全になくなって、完全に復帰するなので、 環境を変えたい人は是非是非、満月にご自分のアクセサリー(石がついているもの)をさらしてみてください。 昔の人は月食があると凶兆とか言ってましたが、 ここは東洋です ...(続きを読む)


8月28日、皆既月食の色を調べよう!
8月28日、全国で6年ぶりに皆既月食をみることが出来ます。 皆既月食中の月は一般的には真っ黒にはならすに、赤黒い色になることが多くあります。しかしこの色は月食のたびに変化します。今回の月食では月はどのような色にみえるのか、観察して報告し ...(続きを読む)



国立天文台、8/28「皆既月食はどんな色?」キャンペーン実施
RBB Today
明日28日(火)には、全国で皆既月食が見られる。皆既月食は、地球の影に月がすっぽりと入ってしまう現象で、全国で観察できるのは2001年1月以来およそ6年半ぶりのこととなる。 国立天文台では、この皆既月食を多くの方に観察してもらうことを目的に、「皆既月食どんな色 ...(続きを読む)


「時間帯よく 観測機材不要」/鹿児島市立科学館
南日本新聞
28日夜、月が地球の影に完全に隠れる皆既月食が全国で見られる。約6年半ぶり。鹿児島市立科学館の中村哲次長は「皆既月食自体は3、4年おきに起こるが、今回は観測しやすい時間帯なので、夏休みの自由研究の題材にしてみては」と勧める。 鹿児島県内は、月の出から ...(続きを読む)


28日夜に「皆既月食」観望会 原村・八ケ岳自然文化園
長野日報
太陽と月の間に入った地球の影で月がすっぽり隠れてしまう「皆既月食」が、28日夜に見られる。原村の八ケ岳自然文化園では同夜、観望会を計画した。宵の観測しやすい時間帯に起こる久しぶりの天文ショーで、「夕涼みがてら、空気が澄んだ観望スポットで、親子一緒に月食 ...(続きを読む)



LUNA SEAのオフィシャルサイトで謎のカウントダウン
LUNA SEAのオフィシャルサイトで謎のカウントダウンLUNA SEAオフィシャルサイトのトップ・ページにアクセスし〈GOD BLESSED YOU〉の文字をクリックすると、月と共に〈残り日数〉が表示されます。〈0〉となる日は全国的に皆既月食が観測される日だそうです。一体何が起こるのでしょうか?LUNA SEA オフィシャルサイト http://www.lunasea.co.jp/(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://amnioss.blog109.fc2.com/tb.php/250-7b72cad7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

amnioss

Author:amnioss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。